資料請求 イベント申込 PAGETOPへ戻る

【重要】緊急事態宣言に伴う2021年度一般後期入学試験の実施について

このたび、政府から「緊急事態宣言」が発出されましたが、2021年度一般後期入学試験は下記の12月25日News & Topicsでご案内したとおり実施いたします。

今後、新型コロナウイルス感染症の影響により変更がある場合は、こちらのNews & Topicsでご案内します。

12月25日付記事

新型コロナウイルス感染症等対策に伴う、2021年度入学試験実施上の配慮等について、以下のとおりお知らせ
いたします。
受験生に対する要請事項について
① 新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験前日までに医師が治癒したと診断していない者や,保健所等から
濃厚接触者に該当するとされた者は受験することはできません。この場合、試験日の前日(9時~12時)、
試験日当日(8時~9時)に03-3376-8511までご連絡ください。連絡がなく受験しなかった場合は、欠席扱
いとなります。
② 手洗い・手指消毒,咳エチケットの徹底、身体的距離の確保などの感染防止を行うとともに、日頃からの体
調管理に心がけてください
試験当日の対応について
③ 入場時の検温で37.5度以上の熱がある場合は受験できません。また、健康確認票に記入していただきますの
で、内容によっては別試験室で試験を行うこともあります。
④ 入場時には、混雑を避けるため他の方と一定間隔を空けて入場してください。
⑤ 受験生以外の方は、学内に入ることはできません。原則、付添控室は用意いたしません。
⑥ 必ずマスクを着用し、指示があった場合を除いては常に着用してください。
⑦ 試験室の換気のため窓の開放等を行うこともありますので、上着など暖かい服装を持参してください。
⑧ ごみは持ち帰ってください。使用したマスクは,絶対に学内に廃棄しないでください。
⑨ 入学試験当日の衛生管理体制については、次のとおりとします。
・試験室は、収容定員の半分以内とし、座席の配置は1m程度の間隔を確保します。
・看護師等を配置します。
・面接室は、受験生が入替えるごとに、椅子の消毒を行います。
追試験等について
⑩ ①の条件を満たした方で、試験日当日受験できない場合、次のとおりとします。
・特別推薦入学試験については、11月8日(日)追試験を行います。
・そのほかの試験については、その後行われる試験に振替えることができますので、出願締切7日前までに
ご連絡ください。

入学試験に関する問い合わせ先
専門学校 東洋公衆衛生学院
入試係 電話03-3376-8511

学校説明会・入試相談会中止の...
記事の一覧に戻る
totop