資料請求 イベント申込 PAGETOPへ戻る

学生支援・手続き等

Support & Procedure

/// 在校生の方へ ///

事務室の利用

事務室は診療放射線技術学科校舎1F

受付時間

月~金 : 8:30 ~ 17:00 (12:30 ~ 13:30 昼休み)

土曜日 : 8:30 ~ 12:30

図書室の利用

利用時間

月~金 : 9:00 ~ 19:00

土曜日 : 12:00 ~ 12:30

1.各種証明書の申し込みについて

各種証明書は、事務室受付窓口にある、所定の申込用紙に記入しお申し込み下さい。
各種証明書の交付は申込日を含めて、3日[土・日・祝日を除く]必要となりますので、余裕をもってお申し込み下さい。
※例えば:金曜日に申し込みした場合は翌週水曜日に交付します。

●申し込み時には以下の手数料が必要になります。

各種証明書
(1)学割証無料
(2)成績証明書500円
(3)卒業見込証明書500円
(4)在学証明書300円
(5)卒業証明書500円
(6)学生証再発行1,000円
(7)単位修得証明書1,000円
(8)大学等進学に関する書類への公印捺印1,000円
*原則としてメールや電話での申し込みはできません。
 また、証明書を受取る際は、本人確認のため、学生証を提示して下さい。
*不明な点などにつきましては、事務室受付窓口までお問い合わせください。

2.奨学金について

日本学生支援機構等の奨学金に関することは総務課にお問い合せ下さい。
国の機関である日本学生支援機構(旧日本育英会)が行っている奨学金制度です。

3.気象警報発令時の授業(定期試験を含む)について

東京23区西部地域に「暴風警報・暴風雪警報・大雪警報」のいずれかが発令された場合、授業(定期試験を含む)は休講とします。
ただし、これらの警報が解除された場合の取扱は次のとおりです。

  1. 午前6時までに解除された場合は平常通り授業(定期試験を含む)を実施します。
  2. 午前10時までに解除された場合は、午後から授業(定期試験を含む)を実施します。
  3. 午前10時までに解除されなかった場合、全日休講とします。
  4. 午前6時以降9時までの間にこれらの警報が発令された場合は②③に準じます。

※解除の確認はテレビ・ラジオなどの報道によります。
※授業(試験)時間中に発令された場合は、当該授業(定期試験を含む)終了後は休講とします。

/// 卒業生の方へ ///

事務室の利用

事務室は診療放射線技術学科校舎1F

受付時間

月~金 : 8:30 ~ 17:00 (12:30 ~ 13:30 昼休み)

土曜日 : 8:30 ~ 12:30

1.各種証明書の申し込みについて

ご本人の申込みであることを確認させていただくため、身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等)が必要です。
また、申込は窓口及び郵送のみとし、電話、メールでの申込は受付いたしません。
なお、提出された身分証明書の写しは本人確認のために使用しますので、その他の目的に利用しません。よって確認後返却します。
各種証明書の交付は申込日を含めて、3日[土・日・祝日を除く]必要となりますので、余裕をもってお申し込み下さい。
 ※例えば:金曜日に申し込みをした場合は翌週水曜日に交付します。

(1)窓口での申込み方法

受付場所 事務室
受付時間 平日(月~金)9:00~16:30
(但し、祝日及び年末年始等は休業)
持参するもの
  1. 身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等のいずれか一点。)
  2. 郵送希望の場合は返信郵便切手

※ 代理人による申込の場合

  1. 本人の身分証明書の写し
  2. 委任状(本人の署名のあるもの)
  3. 代理人の身分証明書

(2)郵便での申込み方法

申込み先 〒151-0071 東京都渋谷区本町6-21-7
専門学校 東洋公衆衛生学院 事務課
郵送するもの
  1. 申し込み時の必要事項を記入した任意の用紙
  2. 手数料相当額の郵便小為替又は現金
  3. 返信郵便切手(郵送希望者のみ)
・2通まで : 120円
・速達は上記の金額にプラス : 280円

(3)受け渡し方法

各種証明書は郵送または窓口での受け渡しとします。
その際に身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等)をお持ち下さい。

(4)申込み時の必要事項について

任意の用紙に1~11を全て記載してください。

  1. 氏名
  2. 生年月日
  3. 現住所(郵便番号を忘れずに)
  4. 電話番号(連絡の取れる番号)
  5. 卒業学科
  6. 卒業年
  7. (最終)学籍番号(不明の場合は不要)
  8. 使用目的・提出先(特に記入漏れのないように)
  9. 送付先の住所(郵便番号を忘れずに)
  10. お求めになる証明書名と数
  11. 身分証明書の写し

【卒業生への支援】

1. 既卒者用求人票の設置

本校では既卒者用の求人票ファイルを設け、卒業生がいつでも閲覧できるようにしています。

2. ホームページの利用

ホームページでは既卒者の求人速報のページを設け、募集を行なっている求人先を随時、紹介しています。
求人情報閲覧には卒業生ログインパスワードが必要となりますので、パスワードを発行したい卒業生は、お名前・学科名・卒業年度をメールでお知らせ下さい。