資料請求 イベント申込 PAGETOPへ戻る

新入生研修旅行に行ってきました!

臨床検査技術学科・診療放射線技術学科の1年生と全教職員が参加する新入生研修旅行を、4月5日から6日の1泊2日の日程で行ないました。新入生研修旅行は3年間の学生生活を有意義に過ごせるように、学生同士・教職員との親睦を深め、医療従事者として恥ずかしくない行動、コミュニケーション能力を身につける事を目的としています。この新入生研修旅行が本校の特徴である、【学生と教員の距離】をぐっと近づける良い機会となっています。
1日目はディズニーランドで観光し、鴨川ホテル三日月に宿泊しました。
ディズニーランドではただ遊ぶだけではなく、いくつかの課題が出され、それにそってディズニーランドのホスピタリティー、ユニバーサルデザインを学びました。
ホテルに着き夕食後、各グループで課題をまとめました。入学式2日後、ほぼ初対面の新入生達でしたが、すぐに協調性を深め、活発な意見が交わされるようになりました。
2日目は課題発表です。
ディズニーランドのホスピタリティー、ユニバーサルデザインを医療従事者と関連づけをして各グループ大変素晴らしい課題発表でした。長いようであっという間の3年間、我々教職員、精一杯サポートしていきますので、一緒に頑張っていきましょう!!

記事の一覧に戻る
totop